クリア状況

f:id:chronos7th:20170310221503p:plain


本家は未難55,未クリア7でした。


ハードはあまり粘着してません


最後数ヶ月ほとんどハードゲージを使わなかったので、ハードの押し方自体忘れてた節がありました


基本ハードはやらなくていいです。


イージー特攻し過ぎで疲れたら息抜きくらいで



話変わりますが、皆伝受かる前のクレジットでクロペンBP240出したんですよね。


あれは恐ろしい曲です



f:id:chronos7th:20170310221904p:plain


BMSは11イージーが2/3埋まった所でした


発狂四段です。発六は大体ヤクモで落ちます


BMSは★10までは周回でイージー埋まるんですが、★11以降は何周しても埋まらなかったです。


結局前の記事に書いたBP1割の練習で一皮剥けた感じがありました。



(おまけ)手首と帽子の話


①手首皿について


僕は手首皿です。


完全固定は皿複合の練習をしなくていいのでとてもラクでした。


ただし、手首でも皿は難しいです。


何事に関してもそうですが、自分の詳しくないものを堂々と批判するのは的外れであることが多いです。

一方で連皿については手首有利だと思います。


何と言っても完全固定ですから。


多少皿+3鍵は取りにくいですが、練習でカバー出来るし、そこは対照固定でも35半でも同じです


結論 手首皿はおすすめである


②帽子について


僕は帽子を使いませんでした


何故なら、皆伝に受かったクレジットの終わりに、待椅子を振り返りますよね


そのとき帽子被ってたら、張り切って振り返れないんじゃないかって。そう思ったからです


別に使いたい人は使えばいいと思います


ただレーンを伸ばす方を先に試してほしいです


具体的には合格時白400緑280でした


その10日前には白440リフト60緑280とかだったのでかなり削れました


結論 サドプラはいっぱい削ろう