スコアについて

インターネットにあるスコア力向上法をいくつか試した。①サドプラ無しでやると目押しに頼らなくなる→◎ リズム押し出来てるかは分からない。けど、ノーツが降ってくる感じを掴める様になり、とても楽しくなった ②ヒドプラ250付ける →△ 判定を目で合わせてるせ…

4/20

フルコンうんめぇ〜5.1.1は何故かS乱で繋がってビックリしたゴアへの逆割れ凄い7軸じゃなければもう少し減らせたかも 灼熱2もBP減り、赤ゲージ維持してラストで64%残したのでワンチャンありそう(ここから長いやつかも) あと黒澤ダリアハードして地力A全白し…

4/17進捗

やーっと埋まったの2つ。 これで師匠に貰った皆伝合格ビンゴもやっとコンプ! 地力Aラストの黒澤は埋まらず、そのうちやります…カイザー、リフラもハード。 カイザーはデニムがガチ割れ、リフラは最後2パー抜けww あと実は嬉しい打打打エクハ! 縦連全繋ぎww…

残り1!!!

灼熱……イージー!!!!!! ま〜じで辛かったです 76パー残ったのが2月?でそこから約2ヶ月かかりました 早く、しかし確実に回すように意識すれば、 ラストの24分山盛り地帯も耐えれます。 しかしpt2は後半1ミリもゲージ持ち上がらない。 心折れる あとPFの…

4/8 進捗!!

クロペンイージー!!!!!!! 泣いた 後半当たってて、割れてる割れてるwwwwwっつってた クリアしたくてしたくて、出来なくて…ってことを思い出して泣きました 12フォルダ点滅残り3つになったので卑弥呼をやります 皿チョン失敗したり逆ボしたり… 心折れ…

スコア力

モチベ無くても修行みたいにやってた反動か、 最近はBMSもサボり気味です。 リズムよく押す意識を高めてるおかげか、 ややスコア力付いてきました。 ただ、低難易度よりは12のAA狙いがメインかな。 地力落ちるのは嫌なので イザナミAA! 序盤の目押し地帯が…

クリア状況

本家は未難55,未クリア7でした。 ハードはあまり粘着してません 最後数ヶ月ほとんどハードゲージを使わなかったので、ハードの押し方自体忘れてた節がありました 基本ハードはやらなくていいです。 イージー特攻し過ぎで疲れたら息抜きくらいで 話変わりま…

皆伝に受かる為に必要なこと

一、必要な物 皆伝に受かる為に必要なものは3つあります ①地力 ②各曲への対策 ③財力 です。 二、地力の上げ方 先の三つ中で、特に地力の上げ方について書きたいと思います 十段、中伝まではイージー特攻してれば勝手に上がりますが、中伝以降、皆伝まではど…

3/10 …伝合格

皆伝合格!!皆伝合格!!!! 皆伝……合格!!!!!!!! 正直全く実感沸かん ウイニングラン入った瞬間死を覚悟し(?)ウイニングランとか言いつつ難しくてめっちゃ必死に叩いて最後の単鍵も全然感動とかしなかったです ただ「あれ…何で俺まだ叩いてるんだ…

3/3 ゲーセン進捗

こんにちは 今日はサーカス中丸店というゲーセンに来ました 訳わからん辺鄙な所にあります 駅から遠すぎて着いた時既に満身創痍でした コスタ・デル・ソルの音ゲーが全部移設されてるんですね。 弐寺は7台あります。 辺鄙の権化みたいな所に。 辺鄙の権化み…

★3全白

何というか気分が良いですね少しポイントを書いてみます ・縦と斧 ギアチェンですあとノマゲとかで練習するのオススメです。僕は1バスでハードしました、縦連見てる余裕はないのでリズムにあわせて叩き切るしかありません ・アシエル、Plasma strikeガチ押し…

2/27 ゲーセン進捗

3日間バイト漬けだった。音ゲー代稼げそうだし皆伝受かるまで毎日行くか〜〜〜 デイドリームハード!! 白鍵バシバシ叩いたり皿チョンしたりでハード出来るようです 冥…遂に110も切った しかし皆伝1回目は卑弥呼の皿チョンゆっくりやり過ぎて死亡 2回目は200…

発狂BMSの状況

こんな感じです で、今回書きたいのは総ノーツ数に対するBP数について BPがノーツ数の1割を越えると練習にならないと言われています 逆に言えばノーツ数の1割以内にBPを抑える練習が1番己の限界に挑んでるのではないか? そう思って★12以上のBP1割越えを確認…

2/22 ゲーセン進捗

今日の進捗……… 冥でブインブインまで行った!! ブインブイン抜けた瞬間落ちた!!!! ……、、、 正直嬉しい。ウイニングラン始まった瞬間落ちたけど、そこまで行けたことが嬉しかった。 正直最近冥のBPが全く減らず、皆伝受験する気力すら起きなかった。や…

2/12 ゲーセン進捗

テスト明けということで久々のゲーセン。 土日だけど安い日なので意気揚々と向かう。 まずinvokerレジェハード!ちまちま狙ってたので嬉しい。 この連皿ブン回す感じはPlan8に通じる楽しさがある ワッチャハード! 師匠にもらった皆伝ビンゴの一角 毎回ラス…

1/31 ゲーセン進捗報告

皆伝が見え始めた! と思ってから結構長い。しんどい。ということで、ストレス発散のために。 また、後に同じ道を辿る人の為に、 記事を書こうと思う。 筆者の1/31地点での皆伝曲のBPはpp 100 灼熱 133 卑弥呼 135 冥 128だった。 皆伝は冥到達までは安定 (…